<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 覚書 | main | M男の見た目について >>
# 【紹介】夏の新作オブリ動画
新年度になってからずいぶん新作動画が出てきましたね。
ニコニコ大百科のOblivion項で見られる、動画数の変異グラフも大変な事になっています。

という訳で、新作動画をいくつかまとめて紹介します。
全ての動画を網羅するのは動画数を考えるとちょっと厳しいので
例によって自分の視聴している分だけになりますが。





RP控えめ、プレイよりの字幕動画。
初プレイにも関わらずx117Race他、かなりのMODを使用しています。
MODの導入がよく理解できていないのか、黄色い!や瞳テクスチャの暴走など
オブリ初心者なら誰でも経験するであろう不具合が多発しており
しかもそのまま撮影を続けているので、街中がシュールな雰囲気に包まれています。
少しずつMODの導入に慣れていく様子や、主人公キャラ(♀)の可愛さもあって
思わず応援したくなる動画です。
当面は Thieves Arsenal をメインに進めていくようで、
同MODが攻略できなかった自分はwktkせざるを得ない!



RPとプレイ記録、半々ぐらいの字幕動画。
現代の世界(Duke City)からCyrodiilに迷い込んでしまった少女の物語です。
コンセプトは 30歳で魔法使いになった男 に近いですね。
元の世界へ戻る為、「南の小島に突如現れたゲート」にノリで突入したり
Cyrodiilへの適応がかなり早かったり、Madclubのデカさに引いてみたり、
突然家に帰れなくなった割に悲壮感を感じさせなかったりと
主人公は元気いっぱいな今時の女の子タイプ。
現時点ではSIの攻略をされていますが、進行がかなりハイペースなので
今後MODクエスト等にも手を付けてくれればなーと思っています。



オブリ動画初の侍RP、満を持して登場!!1!!
SS/MODスレで公開された Akaviri Samurai Shop や、
その他Akaviri装備MODをふんだんに使用した良質の侍RPとなっています。
ストーリーはメインクエストに沿って進められていますが
人物・背景設定にオリジナル部分が多く含まれており、
本来のメインクエストとはかなり雰囲気が違います。もちろんいい意味で。
主人公の姫様他、護衛のじいさんやその娘、忍者の半蔵、宿敵オロチなどなど
登場キャラクターはどれも個性的。
編集、画質、ストーリーの運びなどクオリティが総じて高く、
オリジナル展開もすっと入ってくる感じで、まるでアニメやドラマを見ているようです。
あと編集ソフトが自分と同じっぽくて親近感が沸きます。え?関係ない話すんなって?



RPよりの字幕動画。
主人公テラカワユスモエスと気持ち悪い半角カナを並べたくなるのは自分だけではないはず。
クセがありつつもかわいいタイプのメイジ大学生(教諭職かも)が
知的好奇心からGAKUBURU島に潜入する、というストーリーです。
メイジ大学所属という事もあってか、破壊魔法や召喚魔法を多用しているものの
主人公は純メイジではなく露出高めの軽装備に剣を携えたバトルメイジタイプ。
たまにSI追加の服を着る事もあるんですがそれがまた可愛い。異論は認めない。




--------------------------------------------------------------------




というわけで4作品を紹介しました。
まだまだ紹介したい動画は沢山あるので
今日明日にでもまた記事に纏めようかと思います。

ん?自分の動画?こまけえこたぁいいんだよ!

| comments(7) | trackbacks(0) | 17:13 | category: Oblivion動画紹介 |
# スポンサーサイト
| - | - | 17:13 | category: - |
コメント
マークしてた動画が三つも被ってる!ふしぎ!

新着いっぱいきましたねえ
どれも独自のポリシーとコンセプトを持ってらっしゃって
視聴して非常に楽しいです。
| タミネコ | 2009/07/03 12:20 AM |

>三つも被ってる
まだだ!まだ紹介したい動画のストックは終わらんよ!

自分が動画を始めた頃からすると、
コンセプトやポリシーの多様化で視聴の幅が広がったのはもちろんですが、最初から編集が上手かったり画質がすごく良かったりあとヌルンヌルンに撮影できてたりするのを見るといい意味での時間の流れというものが感じられますね。
| megane | 2009/07/03 2:51 AM |

くぅ、どれも面白そうな動画だぜ!
オイラのオブリなんて錬金素材を動かしただけでセーブ=CTDでセーブファイルが壊れてますって出るんだぜ☆
錬金素材が憎い!
| ipusio | 2009/07/03 4:10 PM |

>咲の迷走動画
自分の動画と最初の出だしに当たる
「現代→Cyrodiil」なコンセプトは同じながら、
むさい童貞野郎のこちらと違い、歩く姿すら華があるという…orz
彼女が現代に帰れるのか、見る側として気になってます。

>Akaviri侍
始まってからずっと爺さんの虜です。
| JAGI | 2009/07/03 5:37 PM |

>セーブ=CTDでセーブファイルが壊れてますって出る
もし錬金素材追加MODを入れているなら、一旦外して3日待機→セーブ、MODを再導入するんだ!それでダメならWrye BashでセーブデータをRepair Abombだ!

>むさい童貞野郎
逆に考えるんだ!30歳魔法使いという肩書きに相応しいと!
古戸もジェフ(仮)もオブリ動画で好きな野郎主人公トップ5に入ります。
侍シリーズは始まってからずっとミコトちゃんの虜です。
| megane | 2009/07/03 11:26 PM |

丁寧な対処法を教えて頂き感謝の言葉もありません
今試してみたらMidasやFCOMやOOOやMMM全部外したらセーブできるようになってたので全錬金素材(重量6800位)と引き換えに自由を取り戻してきました!
本当にありがとうありがとう(つДT)

ニルンルートも全滅したけどTemple of NirnってMOD入れたら
癒されましたm(_ _)m
| ipusio | 2009/07/04 1:15 AM |

バックアップ取らずに家MODesp弄ってて、収納してた錬金素材全部パーにした事があるのでお気持ちはよーくわかります。コツコツ集めたTinder Polypore50個が無くなって本当に泣くかと思った。
Temple of Nirnは世界を救い終わったら入れてみようかと思ってます。綺麗な神殿ですよね、Nirnroot的な意味で!
| megane | 2009/07/04 12:27 PM |

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://nirnroot.jugem.jp/trackback/67
トラックバック
Profile
profilephoto
スポンサードリンク
生ビールのジョッキ中盤からラストスパートにかけてのテンションの下がり具合はどうにかならないわけ?
フヒッヒヒーはじめました
Comments
動画紹介について
ここで取り上げている動画については うp主さん方に掲載の許可を頂いていません。 もし紹介記事を取り下げたい場合には コメント欄にお知らせ頂くか nirnroot.m@gmail.com までご連絡をお願いします。
Search this site