<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< もしOblivion界に2chがあったら | main | ハヤテのごとく!2期 >>
# 【紹介】おっさんのうろうろオブリビオン


看板に偽りはありません。
おっさんがCyrodiil中をうろうろする動画です。


褐色の肌、やる気のなさそうな目、妙に似合っているメガネとTシャツ…
一度見たら忘れられないキャラクター「おっさん」が
そのへんをうろうろしています。うろうろ動画(ββ)。

魚を獲ったかと思えばKvatchのゲートをサクっと閉じてみたり
人助けしてみたり、ガードにケンカ売ってみたりと
プレイ内容自体に一貫性がなく、”カオス”とタグが付くに相応しい、
見事なまでのカオスっぷり。

突如挿入されるロッケンでクールなミュージックや、ザクザクとした編集スタイルなど
全体的に 男の料理! な雰囲気があり、どちらかと言えば
「オブリ動画」というジャンルより普通のゲームプレイ動画に近いものがあります。
この大味な編集がまた素晴らしい。編集が入るだけで何故か笑ってしまう。不思議!

おっさんの口数は回を重ねる毎に減っていき、
最新話ではついに一言も喋りませんでしたが
そんなの関係ねえと言わんばかりに
おっさんの強烈なうざキャラっぷりが画面から滲み出てきています。
うざい行動をさせたらオブリ動画一なんじゃないかと思います。
褒めているつもりです。

内藤さんや自演さん、汁さん等のメジャー所がゴールデン番組だとすると
おっさんシリーズは深夜に放送されている
人気地方ローカル番組のような雰囲気があります。
お酒を飲んでいい感じに出来上がった時、
夜中に妙なテンションになった時などに視聴するのがおすすめです。
自分も昨晩、酒を飲みながら最新話を見ましたが
笑いをこらえ過ぎて足の親指を攣りました。すげえ痛かった。

| comments(2) | trackbacks(0) | 09:50 | category: Oblivion動画紹介 |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:50 | category: - |
コメント
また騙されたああああああああああああ
遅くなりまして、おっさんです。ここを見つけるまでうろうろしちゃいました。
大変いい感じに紹介していただきまして、おっさんうれしいです。
本当は、美しい自然を裸足で旅する、みたいな動画に憧れてたんですが、なんかこんな変なふうになっちゃいました。
足の親指攣らせて御免なさいね。
いつかは錬金にも挑戦したいと思っております。ではまた。
| unohan | 2009/04/21 8:17 AM |

フリーダムに紹介しちゃってすみません。でもおっさんシリーズ大好きです。
ゲート閉じる回とか、畑を守るクエストの回とか7回ぐらい見てます。
何回見ても笑えるのがすごい。NoおっさんNoLife。
自分もおっさんのようなおっさんになりたいです。
まずはそのへんをうろうろする事から始めていこうかと思います。

次の更新を心待ちにしてます!
| megane | 2009/04/21 10:23 AM |

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://nirnroot.jugem.jp/trackback/5
トラックバック
Profile
profilephoto
スポンサードリンク
生ビールのジョッキ中盤からラストスパートにかけてのテンションの下がり具合はどうにかならないわけ?
フヒッヒヒーはじめました
Comments
動画紹介について
ここで取り上げている動画については うp主さん方に掲載の許可を頂いていません。 もし紹介記事を取り下げたい場合には コメント欄にお知らせ頂くか nirnroot.m@gmail.com までご連絡をお願いします。
Search this site