<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< part66-67 | main | part68 >>
# 【紹介】低スペックでオブリビオン


オブリ動画ではちょっと珍しい、アルゴニアンが主人公のRP動画。
シリーズ名の通り、低スペックでOldblivionを使用した撮影環境にも関わらず
MMMを入れてみたりコンパニオンを連れて歩いてみたりと中々チャレンジャーです。

コンパニオンとしてRuined Tail's TaleでおなじみのRuined-Tailを連れています。
翻訳はご自身でされているんですが、この訳がまたすごい。
繊細で不安定なRuinの心情がよく伝わってくるし、
それに受け答える主人公の言葉にも色々考えされられます。
Ruinとの会話シーンは必見です。翻訳の美しさもさることながら
カメラワークや音楽などの演出面も大変素晴らしく
より臨場感を感じられる作りになっています。才能の有効活用とはこういう事か…

主人公のキャラクター性も魅力の一つです。
よく食べ、よく寝て、明るく元気な古き良き主人公キャラクターが
Oblivionのドッチャリした世界観に負ける事なく馴染んでいます。
一緒に旅をしているRuinやオオカミとの掛け合いがほのぼのしていて微笑ましい。
日曜の昼に子供と一緒にカルピス飲みながら見たいオブリ動画NO.1だと思ってます。
いや子供どころか彼女もいないけど…

メイジギルドの推薦状クエスト、メインクエスト、Ruinクエスト、サブクエストと
複数クエストを同時進行する形になっていますが
推薦状クエストを基盤に置く事で各クエストを上手い具合に消化していってます。
オリジナルキャラクターを使用した独自展開もあり今後の展開に目が離せません。
Nightsさん可愛いよNightsさん。

製作者の175175氏は、オリジナルポーズの作成やUESPWikiの翻訳など
精力的に活動されています。アルゴニアンNPC項の翻訳が多い所に愛が感じられる!
| comments(0) | trackbacks(0) | 17:30 | category: Oblivion動画紹介 |
# スポンサーサイト
| - | - | 17:30 | category: - |
コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://nirnroot.jugem.jp/trackback/42
トラックバック
Profile
profilephoto
スポンサードリンク
生ビールのジョッキ中盤からラストスパートにかけてのテンションの下がり具合はどうにかならないわけ?
フヒッヒヒーはじめました
Comments
動画紹介について
ここで取り上げている動画については うp主さん方に掲載の許可を頂いていません。 もし紹介記事を取り下げたい場合には コメント欄にお知らせ頂くか nirnroot.m@gmail.com までご連絡をお願いします。
Search this site