<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 毎年4月になると | main | もしOblivion界に2chがあったら >>
# 【紹介】ゆとり脳戦士ジェフ(仮)の冒険


好きなオブリ動画は?と聞かれる機会があったとしたら、
多分真っ先に挙げるであろうシリーズです。

オブリ動画では数少ない野郎キャラクター「ジェフ(仮)」が
公式DLCやMODクエストをガンガンこなしていきます。
面倒臭がり的な意味でMODクエストに中々手の出せない自分にとって、
このシリーズのように丁寧にストーリーを追ってくれるタイプの動画は
大変ありがたい存在です。

主人公ジェフ(仮)の性格設定も非常に個性的ですが
うp主さんのおっかなびっくり気味なプレイも相まって
全体的にゆる〜い雰囲気をかもし出しています。
このゆるさは好きな人にはたまらないと思う。もちろん俺は大好きです!
マイリストの一言コメントがまたゆるくてたまらん。

ジェフ(仮)シリーズはすでに終了していますが、
少し前に新シリーズがスタートしています。そちらの紹介もまた別の機会に。

うp主さんは動画投稿だけでなく
MODの和訳等にも積極的に参加しておられ
勝手な見解ではありますが、本当にオブリが好きなんだという感じがします。
現行シリーズで進められている
Romancing of Eyja V1.4」を翻訳されたようです。

攻略クエスト
公式DLC9−Mehrunes'Razor
公式DLC6−Battlehorn Castle
Gate To Aesgaard
Servant of the Dawn
| comments(4) | trackbacks(0) | 21:23 | category: Oblivion動画紹介 |
# スポンサーサイト
| - | - | 21:23 | category: - |
コメント
おお、あのドMさんに私の動画を紹介していただけるとは…
感謝感激雨あられです。ありがとうございます!

ちなみに恐らく殆どの方が気づいていないとは思いますが、
Mehrunes'Razor part9での「Jauffre爺ちゃんシメジ狩り」のネタは
ちょうどドMさんの動画でMartin・Jauffreを引き連れたまま
シメジ狩りをしていらっしゃる回がありまして、
恐れ多くもそこから引っ張らせていただきました。

私自身も毎回錬金術講座からいろいろ学ばせていただいております。
これからも毒知識のご教授よろしくお願いします。
| JAGI | 2009/04/03 10:50 PM |

フヒヒ 勝手に紹介してしまってすみません。

JAGIさんのやられているシリーズは本当に面白いです。
ジェフ(仮)はゆるキャラ図鑑に載ってもいいとすら思っています。
気持ちの悪いファンで申し訳ないです。

シメジ狩りの回は覚えていましたが、
まさか自分の動画とリンクしていたとは思いませんでした。
嬉しいです!童貞シリーズも毎回楽しみにしてます。
| megane | 2009/04/03 11:27 PM |

動画自体見てないからなんともいえないんだけど
攻略クエスト
の欄のmodって全部2chかwiki経由で翻訳されたものじゃないの?
| L | 2009/04/04 12:58 AM |

ごめんね、童貞シリーズとごっちゃにしててごめんね。
修正しておきました。ご指摘ありがとう。
| megane | 2009/04/04 1:16 AM |

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://nirnroot.jugem.jp/trackback/3
トラックバック
Profile
profilephoto
スポンサードリンク
生ビールのジョッキ中盤からラストスパートにかけてのテンションの下がり具合はどうにかならないわけ?
フヒッヒヒーはじめました
Comments
動画紹介について
ここで取り上げている動画については うp主さん方に掲載の許可を頂いていません。 もし紹介記事を取り下げたい場合には コメント欄にお知らせ頂くか nirnroot.m@gmail.com までご連絡をお願いします。
Search this site
Sponsored Links