<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< こどものすくーま | main | 管理人さん可愛いよ管理人さん >>
# part63
Blenderを弄っている時と
キノコを配置している時が一番楽しかったです。




久し振りにいつものキャラでプレイしたんですが
Shieldか物理反射飲んで毒で攻撃、スタイルがワンパターンすぎて
なんか味気ないというか張り合いが無いというか…
魅せる戦闘というのが全く出来ないので、錬金術ぐらいは頑張ろうと思って
やってきたものの、アルケミスキルも100を超えてしまい
プレイ動画としてはいよいよ出来ることが少なくなってしまいました。
ステータス毒がもっと有効活用できればいいんですが
対NPCだと影響が薄いのであまり使い物にならないのが辛い所。
ステータス毒で面白い事ができないかと
色々模索している最中なので、何か見つかれば動画に起こしたいと思っています。

次回はMMMなどで追加される素材の紹介とかやってみようかと。



--------------------------------------------------------------------

動画内で使用した衣装はSS/MODスレ発祥の服MOD Knit ver0.4

ブーツ(白)、Black-Clothを改造・リカラーしたものと
れら氏作の Leras Valentine outfit and Staff for ExnemsBody です。
こんな素晴らしいMODをこんな事に使ってしまって本当に申し訳ない。

| comments(9) | trackbacks(0) | 21:08 | category: 僕、ただの錬金術師なんです>< |
# スポンサーサイト
| - | - | 21:08 | category: - |
コメント
うん、素晴らしい服装とふんどし・・・あっちの世界に目覚めるところだったZE!
敵からの字幕でお茶吹きました(*nωn)
| ipu | 2009/04/20 9:28 PM |

いつも飽きの来ない編集、素晴らしいですね。
いずれはチート素材ばかりのSIの素材も紹介していただけるとうれしいです。
| ドルジ | 2009/04/20 9:52 PM |

>素晴らしい服装とふんどし
小振りな胸が可愛い、女の子用のキュートな服をつるぺたくびれ無しに改造した挙句
キモオタ演出に使ってしまって本当にごめんなさい…。

>紳士surumeさん
吸血道中記いつも見てます!
SIは1年前に一度クリアしたきりなんで、そのうち再開拓してみようかと。
| megane | 2009/04/20 11:58 PM |

新作楽しませてもらいましたw
魔法少女吹いたw

追加素材によるチート毒というのも興味深いですねえ
RPの都合上錬金禁止な自分としては
SI毒やMMM毒というのも一度見てみたい所。
| タミネコ | 2009/04/21 2:48 PM |

>魔法少女
元は自演さんのエイプリルフールネタなんですよね。
何を食べたらあんな面白い発想が出てくるのか教えて貰いたいです。

追加素材も基本効果は同じなので、
見映えとしてはあまり変わらないのですが
たーーまに変な効果を持った素材があるので
そっちを中心に調べてみようかと思ってます。
| megane | 2009/04/21 8:46 PM |

はじめまして。自分もアルケミプレイしている身ですが、以前からなんで1st Alchemy Companion Julienne を入れてないのかなぁ〜って思ってました。多少チートですが、アルケミストはてっきりみんな入れてると思ってたので・・・。
| 性帝サウザー | 2009/04/22 8:02 PM |

はじめまして。1st Alchemy Companion Julienneの導入についてですが
プレイ動画の趣旨として、明文化はしていないものの
・素材は手摘みで集める
・Vanillaで再現できない薬は使用しない
と決めているので、新素材の追加や全ての素材が購入可能な店舗の追加は
RPの性質上あまり重要ではないと考えています。
また、OOO・MMMなどの大型MODや
Luminars_Alchemy_Expandedによって追加された素材アイテムに関しては、
素材の需要に対し供給が追いついて行かない事もあり補助的に使用しています。

長々書きましたが、簡単に言うと
「Cyrodiil中歩き回って群生地見つけたりキノコ採ったり死んだりするの楽しいですハァハァ」
の一言に尽きますね!
| megane | 2009/04/22 9:00 PM |

そうですか。わざわざお返事ありがとうございます。自分は1st,luminars,cobl,HTSCをアルケミMODとして使ってるのですが、MMM+OOO導入でもさすがにチート染みた性能のpotionができるんですよね。ただ、Vanillaではできなかった「一時的上昇 錬金術」ってのも作れて楽しいですよw気分転換に使う分にはいいかもですよね。動画応援してます。
| 性帝サウザー | 2009/04/25 10:23 PM |

実はcoblとかHTSCとか入れたくてウズウズしてるんですが
動画が終わって、新キャラでリスタートする時に入れるんだ!と
自分に言い聞かせて我慢している次第です。
一時上昇錬金術とか何それ興奮する!
| megane | 2009/04/26 9:30 AM |

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://nirnroot.jugem.jp/trackback/20
トラックバック
Selected Entry
Profile
profilephoto
スポンサードリンク
生ビールのジョッキ中盤からラストスパートにかけてのテンションの下がり具合はどうにかならないわけ?
フヒッヒヒーはじめました
Comments
動画紹介について
ここで取り上げている動画については うp主さん方に掲載の許可を頂いていません。 もし紹介記事を取り下げたい場合には コメント欄にお知らせ頂くか nirnroot.m@gmail.com までご連絡をお願いします。
Search this site