<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< part62 | main | こどものすくーま >>
# 【紹介】Oblivion とあるエルフの冒険録


Cyrodiil各都市に存在する石像やクエストに関係の無い場所、
それに纏わる逸話、歴史を紹介する一風変わった冒険動画です。


後ろ姿が大変美しいHigh Elfの女の子がナビゲーター。
世界ふしぎ発見!のミステリーハンターみたいな感じですね。違うか。
タイトルに冒険録とありますが、個人的には解説動画に近いと感じました。
もちろんいい意味でね!

作者の方は動画製作にあたり、
ゲーム内にある歴史書などを参考にされているようです。
これをかなりしっかり読み込まれているのか、ただ解説をするだけではなく
内容に沿ったロケーションを選んだりアクションを取ってくれたりと
視覚的にもわかりやすくなるような編集をしてくれています。
解説自体も小難しくならず、かといって要点は外さず
とてもバランスよく構成されていて、全体的にサクっと見られる感じです。

歴史とか逸話とかちょっと堅苦しくて敷居が高い…と
思う人もいるかもしれませんが、
このシリーズの魅力は動画のコンセプトだけに留まりません。
目的地までのんびり散歩したり、何気に戦闘が上手かったり
時折ジョークを挟んできたり、こけたり、ハアハア言ったり
たまにオブリミラクルが起こったり、MOD紹介してくれたり
ラストで意外なオチがあったりと中々目が離せない。

現時点ではまだ3話しか上がっていませんが
とても印象に残るシリーズだったので紹介させて頂きました。
| comments(0) | trackbacks(0) | 12:58 | category: Oblivion動画紹介 |
# スポンサーサイト
| - | - | 12:58 | category: - |
コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://nirnroot.jugem.jp/trackback/16
トラックバック
Profile
profilephoto
スポンサードリンク
生ビールのジョッキ中盤からラストスパートにかけてのテンションの下がり具合はどうにかならないわけ?
フヒッヒヒーはじめました
Comments
動画紹介について
ここで取り上げている動画については うp主さん方に掲載の許可を頂いていません。 もし紹介記事を取り下げたい場合には コメント欄にお知らせ頂くか nirnroot.m@gmail.com までご連絡をお願いします。
Search this site